So-net無料ブログ作成
検索選択

夜景と星空・・・ [星]

ここのところカメラを持って出かけてなかったな・・・
先週の日曜日は今シーズンラストかも...と思っていたスノーシューでしたが、
あいにく天気がよろしくないという事で中止に・・・(今週行く予定です)

テレビでは地震の被災状況、刻々と変わる原発の状況...を伝えている...

しかし籠ってばかりでは気も滅入ってしまう・・・天気はよろしくないが
目的なしに出かけてみた。(ついでにロケハンも・・・)

久しぶりに三河湾スカイラインを走ってみたよ。
記憶ではもっとロケーションはよかったと思っていたんだけど・・・
有料から無料になって整備が行き届かなくなったのか?
ひらけたところもあったが、木の枝なんかが結構景色を阻害してた。

それでもいくつかのポイントを押さえておいて、今日
仕事を終えて、夕食も済ませて夜景撮影に出かけてみた。


IMG_2617.jpg



夜のスカイライン・・・たまに峠族が勢いよく走っていく。
カーブも多いし見通しは・・・悪い。
自分の車を安全な場所に停めて、三脚を担いでガードレールの外側に
カメラを据えた。1mほどの幅のスペースで、前は・・・崖っぷち・・・
ライトがなかったらヤバかったよ。。。

IMG_2620.jpg



風も結構強くて、寒い・・・


IMG_2615.jpg


同じような写真を50枚ほど撮影して、もうちょっと移動。。。


頂上付近の見晴らしのいい所で車を停め、準備していたら・・・
峠族の車が2台やってきて、撮影ポイントを押さえられてしまった・・・
しばらく、走り出すのを待っていたが、おにいちゃんたちは車の話で夢中だ
寒いのにずっと外でしゃべってたよ・・・
仕方がないので、少し離れたところにカメラを構えた・・・
ちょうど三叉路なので、オレンジの街灯が地面を照らしてた・・・


IMG_2626.jpg



・・・んん〜・・・久しぶりの撮影はこんなもんか・・・帰ろう!


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 6

美美

こんにちは、
初めてお邪魔します。
綺麗な夜景ですね(^^)/
by 美美 (2011-03-24 08:26) 

NOBODY

>美美さん
はじめまして。。。
ご訪問ありがとうございます。
こんなブログですが、いつでも遊びに来てください。
by NOBODY (2011-03-24 08:40) 

ひろきん

気が滅入らないように気分転換するのも大切ですね!
やはりスカイラインは無料になると整備が悪くなるのでしょうね…
15年くらい前はよく行った気がします^^
走りじゃなくて夜景の方^^;
by ひろきん (2011-03-27 08:11) 

NOBODY

>ひろきんさん
ここに昔は人工スキー場があったってことを知ってる人が
どのくらいいるんでしょう?アーチェリー場なんかもあったんですがね・・・。
人工芝のような滑走面に水をまいて・・・岡崎の町を見下ろすような
景色でよかったんですがね。ちなみにわたしは滑ったことはないです。
by NOBODY (2011-03-28 09:25) 

Seiya

なんて美しい星空なんでしょう!
うっとりします。
by Seiya (2011-03-31 01:21) 

NOBODY

>Seiyaさん
返事が遅くなっちゃいました・・・
自分の目では夜景と星の共存ができてるんだけど・・・
写真は難しいね。。。
by NOBODY (2011-04-01 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。