So-net無料ブログ作成
検索選択

金環日食まで... [星]

久しぶりのエントリーです。

昨日は金環日食でしたね。待ちに待った日でした。
1ヶ月以上も前から準備にかかり、ロケハンして何度もリハーサルして...
...結果すべてが無駄になってしまいましたが...

金曜日の夜から当日は天気が怪しいといわれていたので、
場所をどこにするのか悩みました。
愛知岐阜三重はほぼダメ!、静岡も怪しい...
浜松あたりは希望がある...いろんな情報が飛び交っていて
なにを信じたらよいのか...っで希望のあった浜松へ
日曜の朝、最後のリハーサルをしに出かけました。

...っが、朝から厚い雲に阻まれ、最後のリハーサルも不完全に終わりました。
もうぶっつけ本番です!あとはどこにするか...このまま浜松にいたほうがいいのか?
情報では滋賀県南部、長野県南部が晴れるといっていた。

yahoo 天気で静岡県御前崎市は6-9時では晴れマークになってた!
もうこれを信じて朝を待つしかない!早速浜松から移動した。

当日は早くから準備がしたいので早々に寝たいのだが、
気持ちが高揚しているのか、なかなか寝付けない...うとうとし始めた時に
まず邪魔をしたのが...警察だった!

なんと、職質にあってしまった!車の外から顔に向けてライトが照らされ、
もぞもぞ動くと、窓をたたいて起こされた...

初めての体験だったが、こちらはやましい事は何もない...
向こうも仕事だから仕方ない...が、この時間じゃなくても...
どうせならまだ寝付く前とか...もう今更寝れないじゃないか...
寝過ごすわけにはいかない...職質のあと外に出て空を仰ぐ...
真っ黒じゃないか...んん~憂鬱な気分だ...テンションだだ下がり...

(次回へ続く...)
っえっ?久しぶりのエントリーで写真なしかい!

じゃぁ前日最後のリハーサルしようとした浜松の空でも...


2012-05-20 07.29.04.jpg


こんな空じゃぁここに留まれないよね...

さて当日、このあとはどうなったのか...
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

月と、

職質?一体・・・・・。

私はこのように眠れずに起きて朝方爆睡してしまい。見逃しましたね~。ここらは早かったのですが、お店で売ってるサングラス的なものでも結構強く、結局その日の夕方のニュースでじっくり鑑賞しました(笑)
by 月と、 (2012-05-29 04:41) 

NOBODY

>月と、さん
わたしの地元では雲に覆われて見れなかったそうです。だからやっぱり
テレビのニュースでじっくり観賞したそうですよ。
警察の職質(職務質問)は、たぶん夜の夜中に県外ナンバーの車が
他に1台の車もいない駐車場にぽつんといたんで怪しまれたんだと思います。
by NOBODY (2012-05-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。